はんぐりーらいふ in ベトナム

ベトナム生活4年目。8月末で退職予定。韓国で仕事をするため、転職活動中。

新しい友達ができた!

転職をしよう!と決めた時から、 ずっと欲しかったもの、必要だと思ったものがあります・・・ パソコン!!! そう、会社で支給されているものではなく、 まいぱそこんちゃん❤️ 会う人、会う人に周りにパソコンを売りたい人はいませんか? と聞いてきて、約…

転職活動:海外で仕事をすること。

今日考えてみることは、海外で仕事をするという事。 ここ2週間ほど、転職のための資料を作りつつ、 やはり自分のポイントは海外で仕事をしてきたことだと思い、 どのように書こうか、悩んできました。 ・自国で仕事をする事、海外で仕事をする事の違い。 ・…

転職活動:自己紹介書との戦い。

ベトナムは朝10時。朝から鶏のフォーを食べて、 カフェで転職のため、パソコンと向き合っています。 フォーは32000VND(約150円)、安い美味しい。 昨日もどうしてもフォーが食べたくて、入りやすいチェーン店に行ったけど、 本当においしくなくて、がっかり。…

新しいスタート:仕事を辞める。ベトナム脱出作戦!

会社を退職すると、やっと言えた。笑 一番最初のブログ、この言葉からスタートするのは、非常におかしいかもしれないけど、新しい自分のスタートを切る言葉には、ぴったり。 まず、今までの自分を振り返ります。 2013年 春大学を卒業。3年生で留学をしたため…