はんぐりーらいふ in ベトナム

ベトナム生活4年目。8月末で退職予定。韓国で仕事をするため、転職活動中。

新しいスタート:仕事を辞める。ベトナム脱出作戦!

会社を退職すると、やっと言えた。笑

 

一番最初のブログ、この言葉からスタートするのは、非常におかしいかもしれないけど、新しい自分のスタートを切る言葉には、ぴったり。

まず、今までの自分を振り返ります。

  • 2013年 春大学を卒業。3年生で留学をしたため、5年間で卒業する。
  • 卒業する半年前から、韓国系企業に就職する(社員は社長と私。ビジネス経験のない中、もがきまくりました。笑)
  • いろんな先輩がいる会社に憧れ、夢(イベントプランナーになること)も捨てきれず、会社を1年で辞める。(卒業前から働いており、履歴書上は新卒採用から半年で辞めた、第2新卒になる。)
  • 人生のリセットにも大学院に行くことも模索しながら、転職活動。最初の質問はみんな、前の会社を辞めた理由。でも、なんとか再就職!転職先は、自分が夢見ていた"イベント会社"
  • 2次面接くらいで、入社したら必ず海外に行かなければならないと薄々気づいてはいたが、ベトナム行きを命じられる。(実際、海外枠採用だった。海外枠採用なのに、大阪勤務を希望していた私。笑)
  • ベトナムにて勤務スタート。1年半後に鬱っぽくなるが、何とかもうすぐで4年目になる。
  • 大きな仕事も一人で動かせるようになったが、もう一つの夢である韓国での就職を諦めることができず、会社を辞めることを決意。
  • ワーキングホリデーも視野に入れながら、絶賛転職活動ちゅう。

遅ればせながら、あるむです。平成元年生まれの、O型です。

得意なことは、韓国語。家でもずっと韓国のチャンネルをつけるくらい、韓国語を勉強したい。そして、これを100%活かした仕事につけるよう。今から頑張ろうと思っています。

 

今日はここまで。

 

あるむ